【VRChat】綺麗で壮大な景色!多種多様な世界を味わえる景観ワールドに行こう

VRChatは、仮想現実(VR)で様々なワールドを探索したり、他のユーザーと交流したりできるソーシャルプラットフォームです。

VRChatの魅力の一つは、自分でワールドを作成したり、他の人が作ったワールドを訪れたりできることです。

PlanetVRCではそんなVRChatのワールドを景観や謎解き、ホラー、ゲーム系など数多くのジャンルに分類してわかりやすく掲載しています。

今回はそんな数多くのジャンルの中から景観系のワールドに焦点を当てて、VRChatユーザーに人気のワールドをランキング形式でご紹介していきます。

美しく壮大で幻想的な景色、現代や中世を模した街並みなどの風景、廃墟や夕暮れといったどこか退廃的でノスタルジーを感じる世界など…。

Questユーザー向けランキングもご用意しているのでぜひご覧ください!

景観ワールドランキング(QUEST向け)

景観ワールドランキング(PCVR向け)

以下のランキングは景観系のVRChatワールドをPlanetVRCが独自に厳選し人気度を集計しました。
ランキングはリアルタイムで集計され順位が変動します。

景観系の最新ワールド一覧はこちら!

最新の景観ワールド一覧

景観ワールドランキング(Quest向け)は次ページです